栗色

代々木八幡 代々木公園駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

 

だんだん秋に近づいてきたのでコンビニでも栗関係の食べ物をよく見ます。

仕事の時にお客さんに言われて少し困るのが栗色です。

以前、髪のカラーの相談で「栗色に」と言われ、よくよく相談して聞いてみると甘露煮や栗きんとんみたいな栗の中身の明るめの黄色っぽいブラウンでした。

「中ですか!」

外の皮だとややオレンジよりの茶だったり、赤みの少ない焦げ茶だったりと、栗のイメージする部分も違えば皮の茶色のイメージも違っていたりして、あなどれないです。

ましてやモンブランまでも最近は茶色っぽくリマスターされてます。

ちゃんとした作り方だと渋い茶色で、昔ながらのイメージ先行では黄色みたいな。

昔は黄色しかなかった気がするんですが僕だけでしょうか。

栗関連は大変です。

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582