プロマスタークールシャンプー2013

代々木八幡 代々木公園駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

 

so cool なブラザーがやってきた。

 

スタートダッシュがすごかった2013/サマーに最高な清涼感をあたえてくれる頼もしいヤツ。

VATREE / ITO の 権七さんは苺屋に
プロマスターカラーケア 「COOL」 シャンプー

ただでさえ髪への隔たりのない優しさと、PH値の回復力を兼ね備えたタフな兄貴(下左)に、

スカッっと爽快ミントパワーを併せ持つ頼もしい弟。

VATREE / ITO の 権七さんは苺屋に

そのハンパない冷却力は繊細な女性とは相性がイマイチなので、裸の付き合いができるメンズに今はおすすめしています。

都会の狂った灼熱と決別したいかたはぜひ!

明日7/15(月)は祝日なので営業させてもらいます。翌7/15(火)を振り替えで休ませていただきます。

よろしくお願いします。

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582

パーマ

代々木八幡 代々木公園駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

 

梅雨が明けたと思ったら、いきなり猛暑!!鍛えられる毎日ですね!

夏になると美容室では短くされる方と同時に、パーマの需要が増えてきます。

1番の理由はスタイリングのドライヤー時間が短いからです。これだけ暑いとお風呂あがりのドライヤーで

また一汗かいてしまいます。。

だから自然乾燥でOKなパーマをかけちゃおうって方が結構いらっしゃいます。

ちなみに少数派ですが、海から顔を出した時にストレートだとホラーっぽくなるけどパーマがあると人魚っ

ぽくなるって方もいらっしゃいました。細かいこだわりに少し感動してしまいます。

そして私がパーマのお客様に密かにお薦めしているスタイリング剤があります。

よくコンビニやドラックストアでお目見えするDHCの「オリーブバージンオイル」

新しいお酒はじめました

お顔に使ったことがある方多いかと思いますが、これをパーマのかかった髪につけると、絶妙な

ツヤのあるカーリーヘアーになります!

よくお客様にこれを言うと「またまた~!」って冗談だと思われてしまうのですが、本当なんです!

パーマのスタイリング剤は質感が軽いものが多くてムースなんかは代表選手で、伸びもいいので使い易

いです。でもムースでもなかなかいい具合にしっとりしてくれるものは少なく。。

髪用のオイルでいいのでは?と思ったりもしますが、顔用だからこそのねっちょり感がいい働きをして

くれるんだと思います。

スタイリング方法としては、半ウエットの髪にオイルを2プッシュ手に良く伸ばしたものを、髪の中側から

まんべんなく付けます。自然乾燥のあとパサついている部分に再度1プッシュ手に良く伸ばしたものを

付けて終了です。ムースなどでのスタイリングと全く一緒です。

このオイルの利点がもう一つ。敏感肌などの方も顔に髪が付いても出来物ができたりしにくいです。

なのでショートの私もブローやアイロンで形を作った日はオイルだけで仕上げたりしちゃいます。

ワックスではないのでスタイリング力はほぼないですが、ツヤとまとまりが欲しいパーマやアイロン

スタイルの時にはお薦めです!

コストパフォーマンスはドラックストアのスタイリング剤に比べると微妙かもしれませんが、、

要らなくなったら顔に塗って消費できるので、パーマヘアでいいスタイリング剤が無い!って方は

是非お試しください!

新酒

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582