ヘアオイル

代々木八幡 代々木公園駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

 

ココ最近はすっかり気温も下がり、髪とお肌の大敵「乾燥」の季節がやってきました。

そこで、髪の乾燥にいい仕事をしてくれるのが、ヘアオイルです。特にロングのかたにオススメです。

よく「オイルだとベタ~としてあまり好きじゃないわ」って方がいらっしゃいますが、もしかしたら

使い方や付ける量にベタ~となる原因があるかもしれません。

ヘアオイルを付けるのは髪の毛先から1/3程度でいいと思います。

頭皮からも毎日皮脂が分泌されてるので髪の根元側にはオイルを付ける必要はありません。

付ける時はオイルを2~3滴手の平にとり、手の平でよくなじませた後に髪の内側から手ぐしを

通すような要領で付けていきます。

そしてちょっと時間を置いて、オイルが自然に馴染むのを待ちます。

そして、まだ髪がパサッとしているようでしたら、もう1~2滴同じ要領でオイルを足していきます。

オイルを使う時のコツは一気に付けないことです。

少しづつ付けていくことで、ベタつきなくしっとりまとまる髪に仕上がります。

慣れてくると御自分の適量がわかってこられると思いますので、初めは面倒でもちょっと付けから

始めてみてください。

しっとり系のスタイリング剤ではヘアクリームもあるのですが、ヘアクリームには水分が含まれていて

時間と共に少しづつ乾いてきてしまいますので、ツヤ・潤い感の持続性やナチュラルな質感には乾燥の

季節にはオイルの方が使い勝手がいいと思います。

ちなみにバトリーにおいてあるオイルは

新しいお酒はじめました

ミルボン ディーセス エルジューダFO 2600円(120ml)

匂いも良く、ドライヤー前や仕上げにとマルチに使え、ベタっとしにくくまとまりのある髪に仕上げてくれます。オイルが初めての方におすすめです。

新しいお酒はじめました

ダヴィネス オーセンテック オイル 3600円(140ml)

自然の恵み100%でできています。少し重めですので、ほんの少量でまとまりある髪になります。

匂いも天然アロマの香りで癒されます。デリケート肌の方や化学成分が気になる方におすすめです。

ヘアオイルは使用量が僅かですので毎日使用しても長期間持つのでコストパフォーマンスも悪くはない

と思います。

オイルに関しては質のいいものをお薦めします。

くれぐれもヘアオイルが切れてしまったからと代用でサラダ油やごま油を使用しないでくださいね。

別の意味で多くの方が振り向きます☆

しんさか

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582