デキる

代々木八幡 代々木公園駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

最近お店に置いてある雑誌でお気に入りがあります。

GQ
おしゃれでデキる大人の男性向け雑誌と私なりに位置づけてます。
意外とファッションより情報が多く、面白いです。
そんな情報を読んでいるとなんだか自分がデキる女に思えてきます。
中でもお気に入りの特集があります。

「WOMAN」 女優さんやモデルさんが普段とは全然違うメイクやファッションでその方々の意外な魅力満載な写真が何ショットか載っています。
今回は佐々木希さん

残念ながら今回はGQオリジナルではなくて、映画の役使用らしいです。
それでも毎月「今月は誰がどんな感じで載ってんだろうな~♪」と楽しみにしています。
ちょっと話は飛びますが、最近撮影で訪れたある会社の会議室

半面が全て窓で開放感があって本当にステキでした。
会社、オフィスに全く縁のない私には憧れの世界です。
右にはスカイツリー

左には東京タワー

まだ誰も出社していないこんなオフィスのステキな会議室で、
ビシッとデキるスーツに身を固め、コーヒー片手にGQのWOMANページを読んでいる光景
を妄想してしまいます。

しんさか

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582

坊主

代々木八幡 代々木公園駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

ちょっと前にカットしに来てくれた男性のskcさん。

オーダーは

「おしゃれ軍人にして下さい」 skcさん

「yes,sir.」 私

僕にはすぐにわかります。彼の求めているシェイプが。

ざっくり言えば上が少し長い坊主。

僕的に言えば、インテリジェンスとタフさを兼ね備えた坊主。

肝はトップからバングにかけての高さ調節と、ハチからソリにかけてのシェイプラインの角度。

次回は「ネイビーシールズ」にするか「グリーンベレー」にするか、細かい引き出しは多々あるのですが、

勝手に 「今日は自衛隊にしといたよ」

と丸刈りで終わりにしたら、3度目の彼を見ることはないでしょう。

”軍刈り”ばかりに目を奪われて、”おしゃれ”感覚を忘れないよう気をつけます。

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582