ブルーベリー

代々木八幡 代々木公園駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

最近は本当に暑いくらいな日が続いています。

太陽をサンサンと浴びて、お店の前の植木君たちも元気になってきました!
中でも最近1番気になるのがブルーベリーの木です。

ちょっと前まで咲きほこっていた


可愛い花があっと言う間に


上を向いて枯れたと思ったら


ブルーベリーっぽくなってきたのです!

額の部分がぽっこりしてくるんですね~!

でも中には


上を向かず、ぽっこりせず枯れてしまうのもたくさんありました。

残念ながら、今回実になりそうなのは1/3くらいです。

この木を頂いた方に、受粉を手伝ってあげるといいと聞いていたので、1つの花のオシベを他の花のメシベにこすり付けまくっていたのがダメだったのかもしれません。

その強行策を施したところが枯れている気がします。

私の「実を沢山食べたい」と思いを自然に見透かされた気がしました。

ご近所の、何も手をかけてないと思われるブルーベリーの木


たわわで豊作です。

自然の摂理に無闇に手を加えてしまった自分の愚かさを知りました。

しんさか

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582