Wolf Cut

代々木八幡 代々木公園駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

 

「 ウルフカット 」

 

ちょっと前のファッション誌で見たスタイル

DSC01650

DSC01649

今ならちょっと懐かしいような、新鮮にも感じるスタイル。

最近はウルフカットというと

urufu

urufu2

とりあえずトップが短くて襟足が長いスタイルならそう呼ばれているように感じます。

どちらかというと最初の写真のような ”襟足だけが長い(前髪もそれなりに短い)スタイル” のほうが僕にはウルフカットはしっくりきます。

前髪も長いと ”トップだけが短いスタイル” という印象をうけます。

”トップだけが短いスタイル” よりは”襟足だけが長いスタイル” のほうが、より前衛的にマイノリティーに感じます。

そう、ウルフカットは前衛的、なかなか乗りこなすのが難しいスタイルだと思います。

少しモード度数が上がるので洋服との似合わせ技量が求められます。

そこがいいとも言えます。

 

しかし、本当のウルフカットは

 

urufu3

 

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582