Dark Blue

代々木八幡 代々木公園駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

 

最近は休みは伊豆方面にクライミングにいってるのですが、先日そのエリアの入口にあたる部分についたら献花の白い花束が・・・・

そこは真冬は日本で一番人気のエリアで、多少危険な場所もあるので毎年のように事故が起きています。過去には死亡事故も。

地形が海岸の崖で、一般道から林道を経てまず崖の上に着いて、そこから海辺までロープを使って下りてその近辺の絶壁をクライミングしています。その最初に崖を降りる部分で良く事故が起きています。

「最近何も聞いて無いよね?」
「命日的な?」

と友人Yと話しながらも、ここまできて帰る選択肢は無いので、出だしからブルーな気分になりながらも気をつけながら下に降りていきました。

平日でも人気エリアなのでこの時期はいっつも沢山の人で盛況です。

ですがこの日は何故か僕ら以外は1組2名だけ???

 

荷物を広げて準備して、登り始めようとした時僕が

「最初にそこにいた人、どこ行ったんだろうね?」と何気なくYに聞いたら、

「何言ってんですよ、誰も居なかったでしょ?怒」

「あの1組以外に最初、ここに誰かいたじゃん!怒怖怒」

「いないですよ!怒怖怒怖怒」

 

それからは口数も減って、登るトーンも若干ダウンぎみ。

「そおいえば来る時、車事故ってたね・・・」

「今日なんかカラス多くね?・・・」

「今日雲多くね?・・・」

 

小心な二人が妄想に縛られまくった日でした。

DSC01654

DSC01653

 

 

案の定、最近毎週のように通っている帰りの林で迷ったのは言うまでもありません。

 

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582