ポール

代々木八幡 代々木公園駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

 

ちょっと前に整体に行ったら、肩甲骨まわりがガチガチで姿勢も悪くなっている と言われました。
姿勢が悪いのは気にしてました。

先日you tube を観ていたら昔のお店の師匠的な大先輩が美容雑誌関連の仕事でカットの動画を上げていました。
久々にその姿を見たら、姿勢がいい!

手つきがいいのはもう当然なんですが、50台後半なのに背筋も延びていて肩も高く上がりフォームがキマってました。
当時師匠は 昔に弓道をやってたから背筋がついて背スジがのびた といっていたのを思い出しました。

最近よくスポーツや格闘技を長くやっている人の話を聞くと
「最後は肩甲骨の使い方だね」
とよく耳にします。

全てがつながりました。

肩甲骨の可動域を広げ 姿勢=フォーム を改善し、力のロスをなくそう!と決意しました。
カットの話です。

で、まずはこれで

DSC01717

夜な夜な巻きつけています。

 

伊藤

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582