カーキ

代々木八幡 代々木公園駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

 

ちょっと前からファッションでのミリタリーだったりで「カーキ」色が流行ってます。

僕の中でカーキって

kaki3

こんなベージュっぽい色のイメージだったのですが、なんだか食い違っている気が・・・

オリーブっぽいこんな色をイメージする派も

kaki2

モスグリーンっぽいこんな色をイメージする派も

kaki1

 

カーキって言ってる気がします。

 

で、調べてみると
結局全部カーキ!!でいいらしいです。

「カーキ」は本来は「土埃」を意味するらしいですが、通常の用法では
”陸軍の軍用カラー”
を指すらしいです。なんで国や時代が変われば軍色も変わると。

砂の色、土の色、森の色、ひっくるめると

アースカラー = カーキ

らしいです。

わだかまりが無くなったような、さらなる?が増えたような。

 

koya

 

 

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582