ナンテン

代々木八幡 代々木公園駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

 

先日休みに行った高尾には、まだまだ前に積もった雪がなかなか解けずに残っていました。

民家のまばらな道のそばには、あちらこちらで赤い実がなっています。

nanten1

この冬の代表的な赤い実、ずっと前から名前が出てこなくなっていたのを再確認。

冬の枯れた色の風景の中に鮮やかに目立つ赤。

nanten2

何回も目にする赤の度に、出てこない気持ち悪さを刺激されます。

 

とうとう調べました。

そお、NT ”ナンテン”

やっと記憶の血管の目詰まりが解消されました。

 

とりあえず今は使いたくてしょうがありません。「ナンテン」

「冬はナンテン、キレイだね~」

しばらくは脈絡に関係なく入れこんでいきます。

イトウ

 

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582