Jaco Pastorius ジャコ パストリアス

代々木公園 代々木八幡駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

 

天才ベーシスト ジャコ パストリアス。

当時、タワレコで彼のファーストソロの「ジャコ パストリアスの肖像」を手に取った時、雷に打たれました。

jaco

「なんだっ  この髪型は!!」

アルバムの音より、ヘアスタイルに目が釘付けになりました。

男で聖子ちゃんカットのようなレイヤースタイルに極端に短い前髪。

「い、いけてる・・・」

このやや解りずらいジャケット写真ですら、伝わります。

jaco2

jaco3

欧米人特有柔らかい癖を存分に生かしたショートレイヤー。

癖がなかったら一歩間違えば落ち武者的なデンジャラスなスタイル。

やはり紙一重の部分に神は宿ります。

ニッポン人無い物ネダリ発想でとても魅かれました。

 

いつか いいかんじの癖毛の友人が「ベースを始めたい」 と言ってきたら

「まずは髪を切ろう。神が宿るヘアスタイルにしよう。」

と説得する予定です。

イトウ

 

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582