7月4日

7月4日、アメリカの独立記念日。

いつもこの日になるとオリバーストーンの「7月4日に生まれて」を思い出します。

独立記念日に生まれた愛国心のある青年役のトムクルーズがベトナム戦争で下半身不随になり、車椅子生活になって帰ってきたアメリカでベトナム帰還兵への冷たい仕打ちを受ける と言う暗いおはなし。

凄い面白かった という訳ではないんですが、なんだかタイトルばかりが印象に残っていて。

「7月4日か〜」て分かるとブルーな表情で車椅子のトムクルーズばかり思い出します。

今日もシャンプー中に、ブローの合間に、ブルーなトムばかりが姿を現します。

そのうち

「俺が  7月4日生まれ?」 と勘違いしてきそうなぐらい。

 

オリバーストーン  凄いッス。

 

 

tomcr

 

イトウ

代々木八幡 代々木公園美容室 VATREE HAIR WORKS
|ショートカット・ショートボブ・ボブが上手い 人気!|メンズも歓迎|
|明るい白髪染めもOK|品質の良い材料とテクニック|
|代々木公園 代々木八幡 富ヶ谷 おすすめ 美容室 美容院 ヘアサロン|

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582