インサイド・マン

「秋の夜長に〇〇」ってフレーズ、よく目にします。

長くなったと感じるのは寝跡の消えなさぐらい。

最近は時間ができたら映画を観るようにしています。

以前は難しかったのですが、うちにも来ましたストリーミング新時代。

見たい時にすぐ見れるっていいですね~。テレビでですけど。

 

最近観た映画で一番面白かったのが、スパイク・リ―の「インサイド・マン」

銀行強盗の映画ですが中々今までに無いかんじ。

ありがちな「犯人VS警察の心理合戦」だけではなく、犯人・刑事・盗られる側の銀行主・それに雇われた敏腕女弁護士。

この四つ巴の私欲の駆け引きが話の厚みと複雑さを出しています。

弁護士役に知的女優の代名詞ジョディ・フォスターと

悪さと甘さを併せ持つクライヴ・オーエンの犯人役が光ります。

一番画期的だったのが「犯人が逃げずに逃げる」という脱出アイデア。

なるヘソ~って。

スパイク・リーが撮るオシャレさがとてもいいです。

秋の夜長は「インサイド・マン」

お勧めです!

 

イトウ

代々木八幡 代々木公園美容室 VATREE HAIR WORKS
|ショートカット・ショートボブ・ボブが上手い 人気!|メンズも歓迎|
|明るい白髪染めもOK|品質の良い材料とテクニック|
|代々木公園 代々木八幡 富ヶ谷 おすすめ 美容室 美容院 ヘアサロン|

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582