アロマ

代々木八幡 代々木公園駅の美容室VATREEのブログです。
チェックしていただきありがとうございます。

 

今週はお盆の週で、バトリーの前の遊歩道も、封鎖してるんじゃっ??と不安になるくらいの人通りのなさ

でした。でも東京独特の静かなお盆もなかなかいいものですね!

今日はバトリーを地味に支えてくれている、アロマさん達をご紹介したいと思います。

まずは、お店の入口~全体へ、調子がいいときは外の遊歩道にまで香りを届けてしまう、頼もしい

新しいお酒はじめました
アロマックス君です。

なかなかの二枚目で控えめで頑張り屋さんです。

マックス君が一生懸命噴出してくれている香りが

新しいお酒はじめました
サマーブリス(→ラベンダー、レモン、オレンジ、ライム、ベルガモットのブレンド)です。

柑橘系のリフレッシュ効果とラベンダーのリラックス効果をもたらしてくれます。

マックス君の頑張りでお客様にはよく「いいにおい~」と言って頂けます。

意外と外にも届いているようで、上のマンションの住人さんにも、「帰ってきてこの香りに癒されます」

と言ってもらえました。

誉められると伸びるタイプのようで、最近は散歩中のチワワちゃんがにおいにつられて

ひょっこり覗いていったりします。

万人に愛されるよう、まだまだ奮闘中のマックス君です!

そしてもう一人、大人な安定感で個室を演出してくれている

新しいお酒はじめました
ポットさんです。

お抱えオイルが

新しいお酒はじめました
スイートオレンジ、リツアクベバ、ラベンダーのブレンドです。

このお抱えオイルをセレクトして下さったのが、前のブログでご紹介させて頂いた、「できるバーテンダー」

さんです。さすがの嗅覚とセンスで、間違いのない香りを演出しております。

フロアーの香りよりも誉められることが多いポットさん、これからも変わらない安定感で個室を

お任せしていきます。

マックス君やポットさんと共に働いて、香りの大切さを改めて実感します。

私も買い物に行ったお店なんかがいいにおいだと、なぜか長居したりしてしまいます。

バトリーも技術はもちろんですが、そういう環境づくりもこれからもっともっとがんばっていきたいです!

余談ですが、、、

私のお家が結構古い造りのアパートなんですが、どんなに綺麗にしていても

夏に出る、黒いあの害虫がよく出現していました。きっと家の隙間を目ざとく見つけ、進入してきていた

ようです。今年は前もって、アイツの嫌いらしいシナモンスティックを家のドアや窓の隙間に埋めこんで、

大好きな油の近くにもシナモンスティックを置いてみました。

その効果か、今年1回も遭遇してないんです!!

これまた香り効果!!計り知れない実力の持ち主です。

しんさか

代々木公園 代々木八幡美容室VATREE

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582