ヘアカット

久々に髪を切ってもらいました。

前回切ったのが産前なので2年ぶり。美容師として終わってます。

そりゃ刈り上げた髪が結べるロングヘアになるわけです。

せっかくなのでもう少しロングを楽しもうと、長さは残してレイヤーを入れてもらい整えました。

昔から髪が多くて膨張する癖があるのが悩みなのでロングでもついつい結わいてしまいダウンスタイルを楽しめないのですが。

なんて思ってたのですが、切ってくれた伊藤氏から

「薄くて梳くところがなかった」と衝撃の一言。

全く気づきませんでしたが来てました、加齢による薄毛。

私の母親がかなりの薄毛です。でも私の毛量から母の様になるとは思ってませんでしたが、40代にして大分近付いてしまったようです。

ショックだったのは自覚症状が無かったことです。

言われて初めて、結わいている髪の円周が以前より少ないことや日々の抜け毛の多さに気付きました。

そしてこの薄毛は老化現象の分かり易い1つに過ぎないと言うことにも。

もうこうなったら嘆いている暇はありません。

日々の食生活を改善して、なるべく体を動かし、じゅうぶんに睡眠をとる、

基本の生活改善を意識して行こうと思います。

部分痩せがないように、部分若返りもないと思います。

そんなこんなで私の2019年の目標は「美髪」に決定しました。

しんさか

代々木八幡 代々木公園美容室 VATREE HAIR WORKS
|ショートカット・ショートボブ・ボブが上手い 人気!|メンズも歓迎|
|明るい白髪染めもOK|品質の良い材料とテクニック|
|代々木公園 代々木八幡 富ヶ谷 おすすめ 美容室 美容院 ヘアサロン|

  • 代々木八幡駅(小田急線) 代々木公園駅(千代田線)より徒歩3分
  • 住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-14竹庭代々木公園102
  • 電話  03-5738-1582